お知らせ

令和3年度全国病院事業管理者研修会の開催の御案内

令和3年度全国病院事業管理者研修会の開催について

全国病院事業管理者協議会 会員各位

時下ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、当協議会では、病院事業管理者の病院運営の一助とするため、本年度も下記により研修会を開催いたします。

今回の研修会のテーマは「医療めぐる嵐の中で」と題しまして、「コロナ禍のこれまでとこれから」として専門的立場からの解説や、「コロナ禍における地域医療連携の実際」についても御紹介いただくことにしております。

更には「医療法改正をめぐって」と題しまして、医師の働き方改革等についても御講演をいただくことにしておりますので、会員の皆様にはぜひ御参加くださいますよう御案内申し上げます。

なお、大変恐縮ではありますが、未だ感染が収束していない状況でありますので、研修会場での参加人数を制限させていただくことをあらかじめ御了承願いたいと存じます。

おって、研修会場において御参加いただけない会員の皆様には、Web会議システムによりリアルタイムで配信し、リモートで御参加いただけるよう準備を進めております。後日、「招待メール」をお送りさせていただく場合の指定のアドレスを照会させていただきます。

令和3年10月6日
全国病院事業管理者協議会
会長 吉田茂昭

日時
令和3年11月13日(土)10:00~17:00
「研修会プログラム」は別紙1のとおり

会場
ホテル ルポール麹町
(所在地)〒102-0093 東京都千代田区平河町2-4-3

申込方法
研修会場での受講を御希望の場合は、電子メール又はFAXにより「受講申込書(別紙3)」を事務局までお送りください。

申込期限

令和3年10月26日(火)

※Webでの御参加につきましては、研修会場での受講申込受付終了後(上記申込期限以降)に会員用メールマガジンにて参加方法の御案内をさせていただきます。
Webでの御参加につきましては、人数制限はございません。

定員
50名(定員を超えた場合は、先着順とさせていただきます。)
会費
当協議会加盟団体(会員)は無料となっております。
その他

(1)研修会場での受講者には、事前に、メールにて「受講票」を発行いたします。
(2)研修会場には駐車場がございませんので、御了承ください。
(3)研修会への随行者の参加は、お席の都合上御遠慮ください。

お問い合わせ・受講申込先

〒030-8553 青森県青森市東造道2-1-1
全国病院事業管理者協議会事務局
(青森県立中央病院 がん診療センター企画室内)
担当:佐々木・小笠原
電話:017-726-8046  FAX :017-752-9088
Mail:jimukyoku@jmhaa.net

このページの一番上へ